株式会社ネットスターズは、インバウンドビジネス総合メディア「訪日ラボ」を運営する株式会社movと、無料オンラインセミナー「国慶節突入!中国市場の消費動向から読み解く、今求められているモノコトとは?」を10月1日(火)14:00より開催します。
最新の中国市場の消費データを深掘りし、国慶節における旅行者の動向を分析。彼らが本当に求めている「モノ」「コト」を明らかにし、 日本企業がいかにして中国市場に対応すべきか解説します。
本セミナーに、事業統括本部プロモーションチーム シニアプロデューサー 劉 楠楠が登壇します。
・インバウンド市場の最新動向と、今後の展望について理解を深められます。
・中国市場の現状と最新の消費データについて学べます。
・自社の事業に合ったアプローチ戦略を立案するヒントが得られます。
1:インバウンド市場の最新動向と展望
日本政府観光局(JNTO)「訪日外客統計」 観光庁「インバウンド消費動向調査」 国土交通省「国際線就航状況」 などの公的データを集計・分析し、訪日中国人の推移や消費動向を、最新のインバウンド市場にまつわるトピックスを交えながらお伝えします。
2:最新!中国消費トレンドをデータから紐解く
中国市場の現状と最新消費データ 中国消費行動アンケートから見えた需要のあるトレンドとは これから来る中国人観光客への対策と注意点 など、中国人旅行者がどのように消費行動をしているのかを読み解き、 現状のトレンド情報から、日本で考え得るヒントを学べる機会が得られます。
主催 | 株式会社ネットスターズ、株式会社mov |
日時 | 2024年10月1日(火)14:00〜15:00 |
場所 | オンライン(Zoom) |
参加費 | 無料 |
https://academy.kutikomi.com/seminars/202410_netstars/