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BYD Auto Japan、ネットスターズ提供のLINEミニアプリを導入

2024年3月1日

BYD Auto Japan、ネットスターズ提供のLINEミニアプリを導入
コンテンツ提供により顧客体験を充実

 

株式会社ネットスターズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長CEO:李 剛、以下「ネットスターズ」)は、同社が開発したLINEミニアプリを3月1日(金)よりBYD Auto Japan株式会社に提供します。

アプリ導入により、BYD Auto JapanのLINE公式アカウントを友だち追加するだけで、お客様は様々なコンテンツをお楽しみいただけます。また、展示会などのイベント後にも楽しめるようなコンテンツをLINEミニアプリに今後追加予定です。

BYD Auto Japan LINEミニアプリ画面

■『LINEミニアプリ』とは
LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。
「アプリの追加ダウンロードや煩雑な会員登録不要」等の特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供でき、企業はLINEアカウントに紐づいたユーザーデータを取得*し、サービスの改善や「LINE公式アカウント」「LINE広告」等を通じたマーケティング施策に活用いただけます。
*LINEアカウントと紐づいたユーザーデータの取得には利用者の許諾が必須となります。
詳細は公式サイト(https://www.lycbiz.com/jp/service/line-mini-app/)をご確認ください。

ネットスターズは、店舗の課題をDXで解決する「StarPay-DX」事業を展開しています。そのプロダクトの1つである「ミニアプリ」の提供により、多くの企業の販促活動の支援、消費者の消費体験の向上に取り組んできました。スーパーアプリと呼ばれる「LINE」などの日々多くの方が利用されているアプリ上にミニアプリを導入いただくことで、お客様はアプリをダウンロードせず、且つ個人情報・決済情報の入力も省略して、簡単な操作で利用できます。ミニアプリの提供により、企業と消費者のタッチポイント増進、消費者の利便性の向上に取り組んでいます。

■株式会社ネットスターズについて
2009年の創業以来ゲートウェイ事業を展開。2015年にインバウンド向けQRコード決済サービス「WeChatPay」を代理店として日本に初めて導入。以降、国内外のQRコード決済をはじめとするキャッシュレス決済を店舗に一度に導入・管理できるマルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」を展開。現在は「StarPay」の技術力を基盤に、店舗DX化支援など多角的なサービス展開に取り組んでいます。