2023年7月3日
株式会社ネットスターズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:李 剛、以下「ネットスターズ」)は、神奈川県が7月27日(木)より実施する「キャッシュレス・消費喚起事業」第3弾に、同事業の運営を行う共同企業体の一社として参画します。同事業は、神奈川県内の小売店・サービス事業者・飲食店等において、本事業の専用決済アプリ「かながわPay」を用いて決済を行った消費者に対して、ポイント還元を行い、キャッシュレス決済の浸透もはかりながら県内での消費拡大を図るものです。
本事業の第1弾は2021年10月から2022年5月にかけて、第2弾は2022年7月から2023年1月にかけてコロナウイルス感染拡大によって売上が減少した神奈川県内の事業者等の支援を目的に実施されました。本事業専用アプリ「かながわPay」(※1)を通じてQRコード(※2、3)読み取りを通じた決済サービスで代金を支払った際、決済額の最大20%(第1弾は総額70億円分、第2弾は総額100億円分)の金額に相当するポイントを消費者に還元するもので、アプリは185万以上ダウンロードされました。この度、本事業の第2弾までの好評を受けて、原油高、物価高騰などの影響により売上げが減少している県内産業の支援や消費者の負担を軽減するため、同じく1人あたり最大30,000ポイント付与する第3弾を実施することとなりました。
ネットスターズはこれまで、キャッシュレス決済の普及や店舗のデジタル化を推進するDX事業に取り組んでまいりました。本事業においてもネットスターズは、ゲートウェイ事業者としての技術力、ノウハウを活かし、支払いやポイント利用に必要な「かながわPay」アプリ、決済システム、店舗用申込サイト、店舗用売上管理システムの提供・運用を行います。
今後も、ネットスターズは、キャッシュレスを通じた地域振興、地域経済の発展に尽力してまいります。
<かながわPay第3弾キャンペーンバナー(20%ポイント還元)>
キャンペーン実施期間
ポイント付与期間:令和5年7月27日(木曜日)午前10時から予算上限に達するまで
ポイント利用期間:令和5年8月3日(木曜日)から令和5年11月30日(木曜日)まで
※キャンペーン内容は予告なく変更となる場合があります。
※ポイントは、決済日を含めた8日目の午前1時から午前6時に付与されます。
本事業の詳細は、以下をご覧ください。
https://kanagawapay.pref.kanagawa.jp/
神奈川県の発表は、以下をご覧ください。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/jf2/kanagawapay_no3.html
■株式会社ネットスターズについて
2009年の創業以来ゲートウェイ事業を展開。2015年にQRコード決済サービス「WeChat Pay」を代理店として日本に初めて導入。以降、国内外のQRコード決済をはじめとするキャッシュレス決済を店舗に一度に導入・管理できるマルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」を展開。現在は「StarPay」の技術力を基盤に、多角的なサービス展開に取り組んでいます。
公式HP