2022年6月28日
ネットスターズ、『APAC CIO Outlook』誌の「トップ10アジャイルサービス企業2022」に選出
株式会社ネットスターズ(本社所在地:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO 李 剛、以下「ネットスターズ」)は、米国ITビジネス誌『APAC CIO Outlook』が選定する「トップ10アジャイルサービス企業2022(TOP10 AGILE SERVICES COMPANIES 2022)」に選出されました。
『APAC CIO Outlook』が発表している「トップ10アジャイルサービス企業」は、プロジェクトを円滑に進行させるために重要なアジャイルソフトウェア開発力に焦点を当て、世界中のITサービス提供者の中から特に優れた開発力を発揮したトップ10社が選出されるものです。『APAC CIO Outlook』は、ネットスターズの提供する「StarPay」が国内外の多数の決済ブランドに一括対応及び一元管理でき、その利便性が高い点を選出理由に挙げています。また、キャッシュレス決済の利用ユーザー及び導入企業の増加に伴い、キャッシュレス関連サービスを提供する企業への要求が高まっていることに言及しています。こうした状況下において、キャッシュレス取引と決済ゲートウェイを統合したネットスターズのDXソリューションとしてのサービス「StarPay」が、導入企業の負担を軽減する点を高く評価しています。
ネットスターズの代表取締役社長兼CEOの李 剛は、同賞の受賞を伝える『APAC CIO Outlook』の記事において、ネットスターズの掲げる使命が「Simplify payments for the merchants」であると述べました。またネットスターズのCTOのChuck Chen(陳斌)は、StarPayを導入した企業のメリットについて「ネットスターズは世界中の複数のブランドと提携しており、日本国内の企業でも国外でのビジネスを展開し、より多くのブランドと提携する機会を増加させます」と語りました。
詳細については、こちらをご覧ください。
ネットスターズは、今後も「StarPay」を基に、人と社会を繋げるフィンテックサービスのプロバイダーとしてキャッシュレス化を推進し、事業活動を通じて持続可能で多様性と包括性のある社会の実現に向けて貢献していきます。
■『APAC CIO Outlook』について
米国に本部を置き、CIO・CTO・その他の上級レベルIT購入者や意思決定者およびソリューションプロバイダのCXOがその経験や知識そして助言などをAPAC諸国のITコミュニティとの共有する事を目的にしたデジタル及び印刷媒体です。
公式HPはこちら
■「StarPay」について
2015年に中国人旅行者向けQRコード決済「WeChat Pay」の決済用アプリとしてリリース。以降、対応決済ブランドをインバウンド向けから国内在住者向けに拡大し、現在では主要なQRコード決済10ブランド以上を網羅したゲートウェイとして運営しています。
手間なくキャッシュレス決済を導入できるツールとして、広く支持を得ています。
お問合せはこちら
■株式会社ネットスターズについて
2009年の創業以来ゲートウェイ事業を展開。2015年にQRコード決済サービス「WeChatPay」を代理店として日本に初めて導入。以降、国内外のQRコード決済サービスを店舗に一度に導入・管理できる「StarPay」サービスを展開。現在はStarPayの技術力を基盤に、多角的なサービス展開に取り組んでいます。
公式HPはこちら