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「StarPay」を通した保険料のQRコード決済の取扱い範囲を拡大

2022年12月26日

「StarPay」を通した保険料のQRコード決済の取扱い範囲を拡大

株式会社ネットスターズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼CEO:李 剛、以下「ネットスターズ」)とジブラルタ生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO 添田 毅司、以下「ジブラルタ生命」)は、2022年1月からネットスターズのマルチQR決済ゲートウェイ「StarPay」を通じて、ジブラルタ生命の契約者向けにPayPayアプリでの初回保険料収納を導入しておりましたが、12月19日から取扱い範囲を拡大し、新契約手続きのあらゆる場面でPayPayアプリによるQRコード*決済が可能になりましたので、お知らせします。

*「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標

1. 新たに取扱い可能となった保険料
ジブラルタ生命の保険料収納は、これまで通常の初回保険料を除きクレジットカード/銀行振込などに限られていましたが、今回の取扱い範囲拡大により、新契約手続きにかかわる下記の保険料もPayPayマネーを使ってその場で支払うことが可能になりました。
▶ 追加保険料(傷病歴等がある場合の割増保険料、不足保険料など)
▶ 申込手続完了後の初回保険料(振込予定から、電子マネー決済への変更を希望する場合など)

2. PayPayマネーでの決済方法
ジブラルタ生命のライフプラン・コンサルタントまたは代理店担当者が持つ端末に表示されたお支払い用のQRコードをPayPayアプリで読み取ることにより、お支払い手続きが可能です。

①お支払い前に本人確認を完了
②PayPayマネーにチャージ
(※設定の詳細については、こちらを参照してください)
③専用端末に表示されるお支払い用のQRコードを読み取る
④お支払い手続きを行う
⑤お支払い完了

ネットスターズは、これまで多様な業界、企業に対し「StarPay」を提供してきました。「StarPay」を搭載した端末やタブレット、スマホを利用して国内外のQRコード決済を導入した店舗はすでに34万拠点を超え、国内のキャッシュレス決済の普及に寄与しています。今後も「StarPay」の提供を通じ、あらゆる業界の企業が手軽にQRコード決済を導入できることと、利用者のQRコード決済の機会拡大を目指します。

■「StarPay」について
2015年に中国人旅行者向けQRコード決済「WeChat Pay」の決済用アプリとしてリリース。以降、対応決済ブランドをインバウンド向けから国内在住者向けに拡大し、主要なQRコード決済を網羅したゲートウェイとして運営しています。
手間なくキャッシュレス決済を導入できるツールとして、広く支持を得ています。

■株式会社ネットスターズについて
2009年の創業以来ゲートウェイ事業を展開。2015年にQRコード決済サービス「WeChat Pay」を代理店として日本に初めて導入。以降、国内外のQRコード決済サービスを店舗に一度に導入・管理できる「StarPay」サービスを展開。現在はStarPayの技術力を基盤に、多角的なサービス展開に取り組んでいます。
サービスに関するお問い合わせはこちらから。

■ジブラルタ生命保険株式会社について
世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル・ファイナンシャルの一員として2001年4月に営業を開始。オーダーメイドの生命保険を通して全国津々浦々のお客さま一人ひとりに寄り添い、生涯にわたる安心をお届けします。